素焼き、窯焚きちゅう。

e0313364_17391456.jpg

やっとこ素焼きの窯をいれまして、
ここ最近、いっつもばたばたごはんを食べてたけど、
何日かぶりのゆっくりおひるごはん。

そのあとは恒例の、モノがなくなった仕事場をおそうじをして。
こなこなした感じがなくなってスッキリ。今日はあったかくて窓も全開でいい気持ち。
明日窯冷まして、でてきたら釉薬掛け。
ガレットデロワのとか、作品展のとか、お待たせしているお店に。
[PR]
# by naho-cb8 | 2013-03-28 17:55 | たべもの | Comments(0)

つくってます。

e0313364_8372167.jpg

送りだしたら、またつくる日々。
4月は岡山で大好きなガラス作家さんと作品展させていただきます。
嬉しいので、こんなんとか、あんなんとか作りたい!と頭の中はぐるぐる。
手が追いついてない。。
[PR]
# by naho-cb8 | 2013-03-16 08:47 | おしごと | Comments(0)

いってらっさーい。

e0313364_17162468.jpg

なんとなく、春の気配。
窯たき完了。せっせと梱包して、いってらっさーい。
どこかで手にしてくださった方、お気に入りになってくださったら嬉しいです。
今回は初めての場所にもまいります。
遠く、五島列島!ステキなお店です。

e0313364_17245438.jpg

青の家と白の家。
どんなふうな反応がいただけるのか、心配でもあり、ワクワクでもあります。
[PR]
# by naho-cb8 | 2013-03-10 17:35 | おしごと | Comments(0)

PeriPeriとBaraBara。

e0313364_920503.jpg

畑卒業後、初めての畑の企画展に参加です。
本と手紙てん。
本も手紙も大好きです。
ステキなものが並びそうで、めちゃ楽しみ!
ところで、今回のわたしの課題は、紙モノ。
むー・・。
どんなのがいいかなー。
気軽な感じで手紙とか書ける紙がいいなぁ。
ちょっとメッセージ書いたり、ちょっとくすっと楽しくなるような、そうそうメモみたいな。。
そんな感じでつくりました。
PeriPeriとBaraBara。
アトリエエトセトラにて。2/8からです。

e0313364_9215011.jpg

紙モノはさすがにジャリジャリの陶芸の仕事場ではできないので、テーブルで。
傍らでねこがお昼寝してて、落とした鉛筆を犬が拾ってくれて、ありがとう。いいこだねー。とか言ったりして。
みたいなそんなイメージだったのに、ねこがかたっぱしからインク乾かしてる紙を散らかしにきてコラーっ!!その散らかした紙を犬に踏まれたりして、あーーー!!もうぜんっぜん集中できない!
[PR]
# by naho-cb8 | 2013-02-07 10:01 | おしごと | Comments(0)

ありがとうございました。

e0313364_964331.jpg

終わってしまったーーー。。
そわそわしながらみんなで朝から準備して、10時になったらぞくぞくあの方この方、
ありがとうございました。

みんなでガレットデロワ、食べる会をやろーよ。
って妄想数ヶ月。
いろんなひとをぐるぐるまきこんで、めちゃ楽しかったー。
来年もぜひやりたいなぁ。コチラ。


ガレットデロワの器も、たくさんのかたに手にとっていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
あ、フェーブ、当たった方、ピンバッジにできます。
フェーブをバッジにしたいって方は畑のmorico&nico小屋、nest.へお持ちくださいねー。

そうそう、nest.、いよいよ26日Start!こちらもワクワクです。

終わってしまった。。。とか言いながら、1月中はガレットデロワ月間、もうしばらくひきずるつもりです。笑。
onlineshopにも少しですが、ガレットデロワシリーズの器、UPの予定。
またお知らせいたします。

お越しいただいたみなさま、ほんとにありがとうございました。
Cronyオーナー、つかっちゃんも、ほんとにほんとにありがとうございました。
nicoちゃん、morico、おつかれさま。
[PR]
# by naho-cb8 | 2013-01-20 09:45 | つぶやき | Comments(2)