<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年も。

またまたフェーブの季節がやってきますね♪
e0313364_14162590.jpg


とはいえ。台風だの、熱帯夜だの、(かき氷かいてるmoricoだの、)まだまだそんな気分にはならないのですが。。
今年も大阪梅田のNHK文化センターさんにてフェーブをつくる講座をさせていただきます。
去年の講座は、だれにフェーブが当たるでしょー?ってガレットデロワをみんなで食べて、当たった方にはクラウンも被っていただいてのわいわい講座でした。
今年もなにかできたらいいなぁってぼんやり考えています。

さて、フェーブ。フェーブコレクターさんはよしとして、フェーブ、かわいいけどなにに使おう?って聞かれることもしばしばです。
大きさ的にはお箸置きみたいなサイズなので、そーですねー、ズバリ、お箸置き。
裏にピンをつけてブローチみたいにしてもかわいいですし、わたしは今年、晴れて着物を自分で着られるひとになったので、帯留めにしたらかわいいなーなんて思っています。

まあともかく、小さいかわいいものは女子ゴコロをくすぐるんですね。
そしてそのかわいいモノが甘いアーモンドクリームのガレットの中からでてくるって、もう想像するだけでわくわくいたします♡
持ってるだけで嬉しくなるのがフェーブなのですよ。と、わたしは思っているのですが。

今年は、「作る」と、「絵を描く」の2種類体験していただこうと思ってます。
楽しんでいただけるような講座になるように只今考え中です。
やってみたい!って方はどうぞこちらから。受付始まってます。
↓↓↓↓↓
NHK文化センター 梅田教室
11/13(日)13:00~15:00

[PR]
by naho-cb8 | 2016-08-29 14:15