<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

2015年、最後の窯も終わりまして、
発送などなどしながらの、家のお正月準備。
creemaの発送はお正月もお休みなくさせていただきます。(クロネコさんもお休みではないそうで。)
なんとなく仕事納めみたいな区切りもないままお正月をむかえそうですが。

12月はクリスマスが終わると一気に年末ムード。
そんな年末から年明けにまたがって。
ガレットデロワ2016も着々と始動。
ならまちカウリさんでのガレットお渡しもはじまっております。
e0313364_12303837.jpg
今年はご縁あって、茨城のフランス菓子MaisonWenikoさんのオリジナルフェーブもお作りせていただきました。
Wenikoさんのトレードマークのクグロフです。
リボンがくるりとまいてあるのがポイント♡
Wenikoさんのガレットも食べてみたいなー。
e0313364_12303891.jpg
年明け、morico×nahoガレット、フェーブは にゃー!
悪いねこがテーマです。

話は変わって、
ことしの一文字、わたしは「猫」。
犬派とか猫派とかありますが、どっちなんて決められない。どっちもそれぞれ魅力的。
e0313364_12303865.jpg
今年はさばおがやってきまして、はっちゃんとはまた違うタイプに驚き、
猫っていろいろなんだーってまた猫のおもしろさに目覚めた感じです。

あくたれラルフって絵本が大好きなんですが、(めっちゃ絵がヘタすぎて、なんて絵本だっていうところもツボなんですけど、)
ラルフは救いようのないほんとにいじわるなねこで、
さばおが悪気のかけらもなく好き放題やって、モノ壊したり、絶対あかんやつを選んでかじったりする様子が
あ、ラルフだ。って思うのです。
なので今年のフェーブは悪いねこ。
悪そうじゃない子もいますが、だいたい悪そうな顔をしています。
morico×nahoガレットは年明けにまたご案内いたします。
2016も色々かわいくこだわって準備しております。どうぞお楽しみに!

2015、atelier74をごひいきにしてくださいましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいね。



[PR]
by naho-cb8 | 2015-12-27 10:28 | おしごと | Comments(0)

galette des Rois2016、スタート!

e0313364_21592821.jpg
galette des Rois2016。
今シーズンもmoricoガレット×nahoフェーブタッグでがんばりますっ

一番早いガレットデロワはならまちカウリさん。
そしてこの時期、カウリさんでは毎年こっそり(?)干支もの展の季節です。
なのでカウリさんのガレットデロワのフェーブは毎年干支なのです。
2016はおさるですねー。うきっ
2パターンのおさるをつくりましたよ。どちらが入っているのかはお楽しみです♡
カウリさんにてまもなく受付開始です。
干支もの展も、きっとかわいいおさるたちが並びます。こちらも楽しみ!

どちらもお見逃しなく~


[PR]
by naho-cb8 | 2015-12-02 21:58 | おしらせ | Comments(0)