<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

満開の

e0313364_20375494.jpg
山桜が仕事場の窓いっぱいになるこの季節。
ときどき虫とか鳥とかが蜜を吸いにやってきて、手がとまったりするのですが、
毎年ひとりでめちゃ贅沢に仕事をしております。


e0313364_20375346.jpg
いいお天気なので盛大に地面に広げて窯詰してたら、桜吹雪で花びらがお皿に乗ってたり。
5月は姫路アート&クラフトにでかけます。
これから怒濤の釉薬掛け。がんばろー。

e0313364_20375312.jpg
疲れたときは、かわいこちゃんに癒してもらう♡



[PR]
by naho-cb8 | 2015-04-24 20:37

ヘンリー君が来た。

e0313364_19275760.jpg
春はなにやらやる気がわいてきて、(仕事以外の。。)
模様替えとか、クリーニング一斉出しとか、断捨離的なこととか
冬にたまってた得体のしれないもやもやしたものを、窓やらを開け放って、ぽいぽいぽーいってしたくなります。
そんなやる気の矢先、10年共にいぬの毛と戦った掃除機ダイソン君が天に召され、
わりとさみしい気持ちになって、しみじみしていたのですが、新しい相棒ヘンリー君がやってきたら、
ちょっとうきうきして、ダイソン君とはすんなりお別れ。いままでありがとう。


e0313364_192757100.jpg
業務用のヘンリー君は仕事場のこなこなもガンガン吸い込んでくれるし、
いぬの毛はもちろん、玄関のたたきも。
ちょっとでっかくて、課題はあるものの、かわいいから許す♡

e0313364_19275875.jpg
いぬとねこは掃除機がわりと嫌いなので、
ダイソンくんでもヘンリー君でもどっちでもいいけど
はやく掃除機がおわればいいのに。って思ってる。たぶん。

[PR]
by naho-cb8 | 2015-04-12 19:27 | おかいもの

ありがとうございました。

e0313364_85635100.jpg
春の奈良に、お近くの方も遠くからの方も、ご無沙汰の方、はじめましての方、友人も。
あの方この方、たくさんのお客様にいらしていただき、
青い家と白い家の器展@ちてはこカフェは無事に終了させていただくことができました。
こころからお礼申し上げます。
ほんとにほんとにありがとうございました。

芳名帳にメッセージもたくさん書いてくださってて、何回も読ませていただいてます。
しばらくこれ見てごはん食べれるんじゃないかと思うほどに。嬉しかったです。
この後も少しお店に器を置いていただいてます。
お茶しながら、ご飯食べながら、またご覧いただけますと幸いです。


[PR]
by naho-cb8 | 2015-04-02 08:56 | おしらせ