<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツブイチ

e0313364_186463.jpg

10月5日の日曜日。久々にお出かけします。

香豆舎さんのコーヒー豆がtuBUさんで販売開始ですってよ〜のお披露目イベントです。
tuBUさんのコーヒー、大好きですので、わたしも参加です。
1日だけのイベントなので、普段はなかなかお店に出せない大きめの器をメインにお持ちしよっかなと。
おかずどーん、おやつもどーんのデリプレート祭、します。
コーヒーイベントなので、定番マグカップも、セットで使えるケーキプレートNEWやらも。
tuBUおとなりのガレージです。

晴れるかなー。
晴れますように。

ま、まだ釉薬掛けてますけどね。
大丈夫なんでしょうか。。
残業でがんばります!

文字通りの窯上がりたて、できたてホヤホヤをお持ちします〜
他にもいろんな作家さんが参加されてます。どうぞ遊びにいらしてくださいませ。
詳細はこちら。tuBU
[PR]
by naho-cb8 | 2014-09-29 17:34 | Comments(0)

ちまちまと、

e0313364_19183332.jpg

毎日いろんなものを、当然ですが、ひとりで作っているわけです。
ひとりなので、おしゃべりするわけでもなく、休憩しよっかなーとかも自由です。
あまりにもひとりなので、こんな山の端っこで、こんなにいっぱいつくってて大丈夫なんやろかとか
ふと思って怖くなったりするので、時々いただくお問い合わせとか、お店の方からのお手紙とか、FAXとか、みんなわたしのことおぼえてくれてたーと嬉しい気持ちになります。

今日はそんな日でした。
[PR]
by naho-cb8 | 2014-09-22 19:34 | つぶやき | Comments(1)

イチジクが、

めちゃめちゃ好きなのです。わたし。
1位レンコン、2位イチジク。です。
そんなイチジクシーズン到来です。
e0313364_19244030.jpg


欲しいだけもってってーと言ってくださったので、
ほな遠慮なくー♡と山盛りのイチジクをいただいてきました。
選んでるあいだにも、これもうはよ食べなあかんわー♡とか言いつつパクパク。

家に帰ってごはんつくりながらパクパク。
ジャムもコンポートも好きですが、
やっぱり生をパクパク食べるのがいちばん好き。


e0313364_19253389.jpg

最近のボブさんはごはんがきらいなので、食べてるふりして床に撒く。という技を披露しております。怒!
[PR]
by naho-cb8 | 2014-09-10 19:31 | つぶやき | Comments(0)

窯出してー

いろいろ焼けましたー。
ただいまばくっと仕分け中。
e0313364_1582984.jpg

検品してから、明日には梱包できるはず。。


描くのが楽しくて大好きなFLOWERマグがマイナーチェンジ。
e0313364_1543040.jpg

クレヨンみたいな線と。
かたちも少し縦長に。

一足お先にatelier74shopにUPしてます。
[PR]
by naho-cb8 | 2014-09-02 15:13 | おしごと | Comments(0)