<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

pasta日記。

ハコリエ×ナカノユキコ展、終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただきまして、ほんとうにありがとうございました。
次は6月、東京です。
いつもなら、やれやれーってだらだらするところなのですが、
やばい。時間が足りない。どーしよう。
と焦っております。
さて。
e0313364_20285056.jpg
e0313364_20304498.jpg
e0313364_2031989.jpg
e0313364_20331862.jpg

最近のお昼はずーっとパスタ。
お昼に近づいてくると、頭の中は自動的に今日の組み合わせを考えてる。
もう仕事みたいに。
キャベツとしらす。あと、わけぎも良いし、アスパラも。
生ハムあるし、だったらアボカド!
みどりの葉っぱ満載にチーズがりがり削るのとかもおいしそうだなぁ。とか。
具の入れすぎは台無しになるけど、栄養的にどうなのかと考えてしまって、だいたい4つぐらい。
オイルベースにお醤油たらり。もしくはトマト。
パスタはディチェコのNo.9が定番だったけど、最近はもうちょっと太めが好きになってきた。
パスタのときのお皿はなぜかだいたいIKEAの。フォークは重めの大きいのが好み。

米食べなきゃねぇ。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-04-27 21:11 | たべもの | Comments(0)

一路。

ハコリエ×ナカノユキコ展、岡山市へ~
e0313364_9351435.jpg
e0313364_9355726.jpg

久々の遠出。ひとりドライブなので、お天気どうよ。って思ってたけど、
近づくにつれお日様も差してきて、さすがは晴れの国、岡山。
途中で迷子になるであろうわたしを心配してくれて迎えにきてくれたユキコちゃんと合流して、無事到着。
着くなり、お客のようにユキコちゃんのガラスに釘付け!
このヒト、ほんとに魅力的なバランスで線を描く。
色使いも世界観があって彼女じゃなきゃダメな色の組み合わせ。
ユキコLOVEなお客さまもぞくぞく。
わかるー。今回はどんなの?ってなるよねぇ。
ハコリエも、青の家も白の家も、たくさんの方に手にとっていただき、ありがとうございました。

帰りはこれまた久々のCafe du Grace にぎりぎりすべりこんで、晩ごはん。ほんとに久々に会ったけど、彼女は一生懸命ぶれずに立ってて、やっぱり好きだなぁ。とあらためて思った。
制作の話とか、技法の話とかも教えてもらって、ほかにもいろいろいっぱいしゃべって、楽しかったー。
お隣の921ギャラリーで開催されてた伊藤聡信さんの作品展もみて、いつか欲しいと思ってたものも手に入れ。
また会おうね。
ぎゅっと握手してユキコちゃんとお別れ。
よーっし。わたしもがんばろ!

e0313364_9365040.jpg

で、これ。
彼女の器。
油絵みたいなテンテンのボウル。
緑色のサラダを盛ったらさぞかしステキであろう。と。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-04-22 10:11 | おしらせ | Comments(0)

またまた。

e0313364_847356.jpg

フェーブです。
めちゃ楽しいです。この制作。
毎年moricoと一緒につくるガレットデロワ。今年もたくさんつくらせていただいたのですが、
新たにフェーブを制作いたしまひて、またまたMY CHARMさんのLes Feves 5eフェーブの世界展5に参加させていただきます。
ボウリングマイブームにつき、ボウリングピンのヒトがいます。
e0313364_8474091.jpg

今年はmorico×Nahoのガレットデロワもお召し上がりいただけます。
MY CHARMさんオリジナルのフェーブも作らせていただきました。そのそらまめフェーブが入っています。
だれに当たるかお楽しみに。
いろんな作家さんのフェーブや、ガレットデロワ、アクセサリーも。
ガレットデロワ好きにはたまらない展覧会です。
ぜひ。

吉祥寺 エスカリエ・セー2013.4.19(金)~21(日)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 FRCビル3F 0422-22-1171
open 11:00~19:00(平日) 12:00~19:00(土日)


自由が丘 A LITTLE CARD SHOP
2013.6.6(木)~7.2(火)
東京都目黒区自由が丘1-25-9 自由が丘テラスB1F 03-5701-0031
open 11:00~18:00 水close
自由が丘は規模を縮小しての巡回展になります。ガレットデロワはありません。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-04-19 09:21 | おしらせ | Comments(0)

ハコリエ×ナカノユキコ

e0313364_18121189.jpg

はじまっております。
ガラス作家のナカノユキコちゃんとのコラボ展。
ガラスが、めちゃかわいい!はやく見に行きたい!
もともとわたしはユキコちゃんファンなので、お話をいただいたときはすごく嬉しかったのです。
なにか、グループ展に参加させていただいてどなたかとご一緒させていただくというのはありましたが、
大好き作家さんと、一緒にどうですか?っていうのはじつは初めてかも。
嬉しいです。
新作もがんばりました。

ハコリエとNahoの青と白の家シリーズ、お持ちさせていただいております。
どうぞ足を運んでいただけると嬉しいです。

陶とガラス ハコリエ×ナカノユキコ コラボ展 ー 春色カフェ ー

ギャラリー陶佳
岡山市中区八幡東町19-1 (高島公園北)
086-275-0727

2013.4.18(火)~4.23(金) 10:00~17:00   23日(火)は休廊
作家在廊 18.19.21日 わたしは21日におります。

期間限定モーニングセットをお召し上がりいただけます。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-04-18 18:27 | おしらせ | Comments(0)