カテゴリ:おしらせ( 43 )

延長~。

K3tpハンガーに掛けにきまし展@tuBUは、こんなふうな大作戦です。
e0313364_19184940.jpg
e0313364_19182819.jpg
e0313364_19181247.jpg
e0313364_1917457.jpg

K3tpハンガー大作戦、21日海の日まで延長して展示していただくことになりました。
tuBUさん只今お休み中ですが、お休み明けの19日(sat)から3日間です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by naho-cb8 | 2014-07-15 19:58 | おしらせ

はじまりますー。

e0313364_1122675.jpg

今年も参加させていただきます。
My Charm磯谷さんの、フェーブの世界展 6
テーマはすずらん。
メダルみたいなフェーブがいいなーと制作しました。

吉祥寺の展示では、フェーブが入ったガレットデロワも販売されます。
(moricoのガレットデロワにはわたしのフェーブが入ってます。)
またまた今年もいろんなフェーブに出会えます。
わたしのUMAフェーブも再びまいります。
そのほか、アクセサリーのフェーブも。
東京、京都の巡回展です。
フェーブの小さな世界にひたりに♡ぜひお出かけください。
詳しくはMy Charmさんのブログもごらんください。
http://mycharm.exblog.jp/

ゲスト(敬称略) :
【フェーヴ】
北原裕子 (東京) / 小菅幸子 (愛知)/ 竹内美咲 (東京/NY)/ atelier74 (奈良) / po-to-bo (北海道) / decco (沖縄)
【フェーヴを使ったアクセサリー&雑貨】
waterblue / mica TAKEO / 薔薇hime / Kitche / tmm
【ガレット・デ・ロワ&ブリオッシュ・デ・ロワ】
A.K.Labo(東京) / milky pop(神奈川) / morico(奈良) / Oeuf(東京)



■2014年5月23日(金)~25日(日) 吉祥寺 エスカリエ・セー
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 FRCビル3F 
tel 0422-22-1171 open 平日11:00~19:00 土日12:00~19:00

■2014年6月4日(火)~8日(日) 京都 遊 空間 u 
※Antiques & Collectibles SQUIRREL と共同開催
京都府京都市上京区土屋町通上長者町山王町506 
tel 090-6965-9874 open 12:00~17:00

■2014年6月19日(木)~7月15日(火) 自由が丘 A LITTLE CARD SHOP
東京都目黒区自由が丘1-25-9 自由が丘テラスB1F 
tel 03-5701-0031 open 11:00~18:00 水曜日休
[PR]
by naho-cb8 | 2014-05-22 11:26 | おしらせ

7日から!

バレンタインデイより、いささか盛り上がりにかける、ホワイトデイですが。
忘れてはいけません。
3月はホワイトデイがやってきますよ。

おかげさまでご好評をいただきました、ひと月前のhappy valentine tuBU×Nahoコラボマグ。
第2弾のlovely whiteday tuBU×Nahoコラボマグが明日からtuBUにならびます。
ホワイトデイはFlowerマグです。withちょうちょ。
e0313364_1718222.jpg

そして、女子はおしなべてミルクがたっぷりめの飲み物が好き。(独自調査です。)
なので、バレンタインカップより、少し大きめサイズです。
少し重くなるので、かよわい女子的には、ぎゅっとにぎれる大きめの取っ手にしました。
e0313364_171973.jpg

裏のサインはtuBU×Naho。
e0313364_17204760.jpg

またまた14日にちなんで14個作らせていただきました。
マグカップにちょこっとビスケットや、お気に入りの茶葉のティーバッグをしのばせてプレゼントなんていうのも素敵です。

期間中はtuBU sweetsプレートをお召し上がりいただけます。
こちらもちょうちょがキュウト♥
14日までです。ぜひ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cafe+zakka+gallery
tuBU

奈良市西城戸町28-3
西城戸ビル1F

tel & fax
0742-93-3783

mail
tubucafe@quartz.ocn.ne.jp

OPEN:11:00~18:00
定休日:火・水

駐車場なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)
[PR]
by naho-cb8 | 2014-03-05 17:38 | おしらせ

ラブリー!

また寒くなりましたが。
日差しは春なので、わたしはめげません。
幸いなことに、花粉症とは無縁体質ですので、この春がきそうな感じだけでうかれております。
ラブリーとか頭の中を流れますねー。なにせ、オザケン世代ですから♥
そういえば、学生時代につくった課題のポットが我ながらかわいすぎて、タイトルを"ラブリー"にして提出したら、タイトルやりなおしっって言われた記憶なんかもよみがえります。。


さて。
昨日は雨で足元の悪い中、moonsistersさんにお越しくださった皆様、ほんとにありがとうございました。
いろんな方とお会いできて、お話もできて楽しかったです!

そうそう、moonsistersさんでは、デッキの庭に向かってのカフェスペースのお席に座ると、めじろがみかんをついばみにやってくるのがみられます。かわいいー!
たまにでっかいハトとかばっさーっとやってきてびっくりするけど、1日見てられるーってぐらいラブリーなのです。デイジーやチューリップも咲いてました。
お越しくださったら、お茶をのみながら。ぜひ!

まだまだ10日まで開催しておりますので、ご覧いただけると嬉しいです。


そして、もうひとつ、ラブリーのお知らせです。
e0313364_134297.jpg

lovely whiteday! tuBU×Naho
tuBU×Naho第2弾コラボマグは、Flowerカップwithちょうちょです。
もうすぐ始まるtuBU lovelywhiteday にて。
詳細はまた追って。
どうぞお楽しみに!
[PR]
by naho-cb8 | 2014-03-03 13:33 | おしらせ

にょきっ。

e0313364_20122560.jpg
にょきっ。
ハートですね。
Valentineですよ。

Happy Valentine  tuBU×Naho
1/30から始まります。
2/14にちなんで14個のValentine cupを作りました~
e0313364_20124867.jpg
裏も1個ずつちがいます。
Valentineってことで、お菓子のイメージのモチーフが散らばってます。
プレゼントに、、おそろいで、、などなど。
tuBUとCupでHappy Valentine♥

Happy Valentine   tuBU×Naho
1/30~2/14
@cafe+Zakka+gallery tuBU
期間中はtuBUスペシャルチョコメニューも登場します。
お楽しみに!

[PR]
by naho-cb8 | 2014-01-21 20:44 | おしらせ

始まってマス。

だれだ。ブログをサボりまくっているのは!
はい、ワタシデス。。ごめんなさい。
仕事はちゃんとやっているのですが、お知らせがついてゆかず、すみません。
本日より3日間、宇宙椅子さんプロデュースにより、奈良のcafe、tuBU さんにて古墳art+cafeに絶賛参加中。
昨日はみんなでディスプレイ。
ほらほら、ちびこがこっち見てる〜
e0313364_18532948.jpg


古墳?そうです、古墳。あの。
古墳loveな作家さんが集まって、古墳loveをいろんなかたちで表現しています。
難しそうでしょ?
難しかったんです。
だけど古墳って、ちょっと宇宙と繋がってるイメージで、
発掘って、それこそ宝探しみたいで、ロマンがあるわぁ。って、すっかり古墳に足を踏み入れたこの感じ。
そんな感じでちょこっと色々作りました。
e0313364_1862866.jpg

古墳みたいにくびれがポイントのカップ。
tuBUさん渾身の古墳ケーキプレートの古墳ケーキには
フェーブをしのばせています。
発掘するようにフェーブを見つけてくださいねー。
ただし、宝探しなので、入ってたひとはラッキー。ってことです。
フェーブのかたちはここでは秘密。
ですが。ヒントは古墳のかたちって、なんかに似てないですか?
おお〜。そーゆーことなのねーってガッテンしていただけるはず。。
ってことで、ちびこって誰だ?古墳artってどゆこと?などなど気になる方はぜひぜひお越しくださいませ。

e0313364_18205421.jpg

ナホ&ハコリエ展も、折返し。
羽曳野、RECTAさんにて開催中です。
新作、大きなモノなどなどご覧いただけます。
こちらもよろしくお願いします!

atelier74 +ハコリエ展
10/3(thu)~11/4(mon)
cafe RECTA
大阪府羽曳野市島泉9-23-10  072-945-2008
火、水お休みです。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-10-19 18:32 | おしらせ

はじまりまーす。

e0313364_9373824.jpg

ダンボールたちが一足お先に旅立ちまして、
本日わたしもおっかけます。
どうぞ無事に届いてますように!

明日からです。
SPIRITS OF NEW CRAFTSMAN ~暮らしのカラーパレット~
6/26(wed)~7/9(tue)
日本橋三越本店 本館5F スペース♯5

器をメインに、くすっとするモノたちも。
毎日がなんだかちょっとうれしい日になるお手伝いができますように。

初日と最終日、わたしも居ります。
お立ち寄りいただけると嬉しいです。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-06-25 09:46 | おしらせ

SPIRITS OF NEW CRAFTSMAN

e0313364_19551111.jpg


SPIRTS OF NEW CRAFTSMAN~暮らしのカラーパレット~
2013/6/26(wed)~7/9(tue)
@日本橋三越本店 本館5F スペース♯5

少しずつ、DMお送りさせていただいてます。
初めての場所は不安とワクワクでぐるぐるです。
梱包しながら、早く始まってほしいような、もうちょっと時間がほしいような。
行きたいような、逃げたいような。。。
だけど、窯はすべて終わりました。
いろんな思いを詰め込んで、もうすぐ。
もうすぐはじまります。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-06-12 20:10 | おしらせ

一路。

ハコリエ×ナカノユキコ展、岡山市へ~
e0313364_9351435.jpg
e0313364_9355726.jpg

久々の遠出。ひとりドライブなので、お天気どうよ。って思ってたけど、
近づくにつれお日様も差してきて、さすがは晴れの国、岡山。
途中で迷子になるであろうわたしを心配してくれて迎えにきてくれたユキコちゃんと合流して、無事到着。
着くなり、お客のようにユキコちゃんのガラスに釘付け!
このヒト、ほんとに魅力的なバランスで線を描く。
色使いも世界観があって彼女じゃなきゃダメな色の組み合わせ。
ユキコLOVEなお客さまもぞくぞく。
わかるー。今回はどんなの?ってなるよねぇ。
ハコリエも、青の家も白の家も、たくさんの方に手にとっていただき、ありがとうございました。

帰りはこれまた久々のCafe du Grace にぎりぎりすべりこんで、晩ごはん。ほんとに久々に会ったけど、彼女は一生懸命ぶれずに立ってて、やっぱり好きだなぁ。とあらためて思った。
制作の話とか、技法の話とかも教えてもらって、ほかにもいろいろいっぱいしゃべって、楽しかったー。
お隣の921ギャラリーで開催されてた伊藤聡信さんの作品展もみて、いつか欲しいと思ってたものも手に入れ。
また会おうね。
ぎゅっと握手してユキコちゃんとお別れ。
よーっし。わたしもがんばろ!

e0313364_9365040.jpg

で、これ。
彼女の器。
油絵みたいなテンテンのボウル。
緑色のサラダを盛ったらさぞかしステキであろう。と。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-04-22 10:11 | おしらせ

またまた。

e0313364_847356.jpg

フェーブです。
めちゃ楽しいです。この制作。
毎年moricoと一緒につくるガレットデロワ。今年もたくさんつくらせていただいたのですが、
新たにフェーブを制作いたしまひて、またまたMY CHARMさんのLes Feves 5eフェーブの世界展5に参加させていただきます。
ボウリングマイブームにつき、ボウリングピンのヒトがいます。
e0313364_8474091.jpg

今年はmorico×Nahoのガレットデロワもお召し上がりいただけます。
MY CHARMさんオリジナルのフェーブも作らせていただきました。そのそらまめフェーブが入っています。
だれに当たるかお楽しみに。
いろんな作家さんのフェーブや、ガレットデロワ、アクセサリーも。
ガレットデロワ好きにはたまらない展覧会です。
ぜひ。

吉祥寺 エスカリエ・セー2013.4.19(金)~21(日)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 FRCビル3F 0422-22-1171
open 11:00~19:00(平日) 12:00~19:00(土日)


自由が丘 A LITTLE CARD SHOP
2013.6.6(木)~7.2(火)
東京都目黒区自由が丘1-25-9 自由が丘テラスB1F 03-5701-0031
open 11:00~18:00 水close
自由が丘は規模を縮小しての巡回展になります。ガレットデロワはありません。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-04-19 09:21 | おしらせ