カテゴリ:おしらせ( 43 )

フェーブをつくるー!の講座をします。

e0313364_21471359.jpg
秋というより。すっかり冬めいてまいりました。
今年もあとちょっとですねーって声になにやらそわそわ。
そうそう。ガレットデロワの季節です。

毎年どんなんにしようかなーとうっすら考え始めたりする季節ですが、
今回ご縁あって、フェーブ、つくってみませんか?って講座をさせていただくことになりました。
型にはめてつくったり、自由な形でオリジナルをつくったり。
ちっちゃなちっちゃなフェーブの世界、ぜひぜひ体験してみてください。
いろんなフェーブができあがりそうで楽しみです。
moricoのガレットデロワレシピ付きですので、オリジナルフェーブを焼きこんだ
オリジナルガレットデロワでエピファニーをお祝いしましょうー。

お申込みはお電話、HPから。
NHKカルチャー 梅田教室
大阪市北区角田町8-1
梅田阪急ビルオフィスタワー17階
(JR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄梅田駅より徒歩3~5分)
06-6367-0880


e0313364_21464227.jpg




ガレットデロワとは。
[PR]
by naho-cb8 | 2015-10-26 22:39 | おしらせ

真夜中のサーカス

e0313364_20473937.jpg
ぬりぬりー。ぬりぬりー。

e0313364_20474090.jpg
窯詰めましてー、
ギリギリですけど。。
がんばっております。



e0313364_20474143.jpg
真夜中のサーカス、はじまります。
定番モノと、ちょっとにぎやかな絵付けのも。
楽しんでいただけると嬉しいです。

真夜中のサーカス
@ ranbu
大阪市北区大淀南1丁目4-20長谷川ビル301
open12:30~19:30
close火曜日
06-6345-7122

[PR]
by naho-cb8 | 2015-05-27 20:46 | おしらせ

ありがとうございました!

e0313364_1035277.jpg

ひめじクラフト・アートフェア FINAL、良いお天気にめぐまれまして、
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
名残惜しい気持ちでいっぱいです。
すっとこどっこいなわたしは、化粧道具一式を玄関に忘れ、
もういいや。わたしの顔なんかだれも期待してへんしっ。と大変失礼をいたしました。
四十路、ガンガン日焼けもしてしまい。あとは野となれ山となれなやけくそ具合です。

帰ってきてみればフェアの様子の画像などまったくなく。白い姫路城(裏側)と、信じられないぐらいによごれたオーロラシューズのみ。。。
e0313364_1035220.jpg

と、おかげ様で忙しくさせていただきました。
差し入れなどなどもいただきまして、嬉しかったです。
ほんとにありがとうございました。

大好きなフェアがなくなるのはさみしいですが、
来年からはまたこの場所で新たに出発するフェアができるそうなので、こちらも楽しみに。
青の家、白の家、たくさんの方に手にしていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by naho-cb8 | 2015-05-12 10:34 | おしらせ

参ります!!

e0313364_20582514.jpg
いろいろいろいろいろんなことがありまして、
お知らせが遅くなってしまいました。。汗。
明日、明後日はひめじです!
大好きだったひめじクラフト、ファイナルです。
ハコリエとして参加させていただいてたのですが、わたし個人としては初のひめじ。が、ファイナルなところが残念なのですが。
青と白の家の器、たくさん持ってお伺いします。
2日ともいいお天気そう。
白い姫路城を見るのも楽しみ。
お友達作家さんにお会いできるのもすごく楽しみ。
ぜひぜひお近くの方、お運びいただけますと嬉しいです。

ひめじクラフト・アートフェア


[PR]
by naho-cb8 | 2015-05-08 20:52 | おしらせ

ありがとうございました。

e0313364_85635100.jpg
春の奈良に、お近くの方も遠くからの方も、ご無沙汰の方、はじめましての方、友人も。
あの方この方、たくさんのお客様にいらしていただき、
青い家と白い家の器展@ちてはこカフェは無事に終了させていただくことができました。
こころからお礼申し上げます。
ほんとにほんとにありがとうございました。

芳名帳にメッセージもたくさん書いてくださってて、何回も読ませていただいてます。
しばらくこれ見てごはん食べれるんじゃないかと思うほどに。嬉しかったです。
この後も少しお店に器を置いていただいてます。
お茶しながら、ご飯食べながら、またご覧いただけますと幸いです。


[PR]
by naho-cb8 | 2015-04-02 08:56 | おしらせ

あと2日。

e0313364_2033558.jpg
奈良きたまちのちてはこカフェさんにての青い家と白い家の器展、
あと2日となりました。
たくさんの方にお越しいただけて、がんばって作ってよかったなーとしみじみしております。
土曜日、日曜日は会場におりますので、どうぞお気軽にお声をかけてくださると嬉しいです。



[PR]
by naho-cb8 | 2015-03-27 20:32 | おしらせ

始まります。


e0313364_9343090.jpg
なにをかくそう、お皿が大好きなものですから。
お皿いろいろたくさんつくりました。
壁の絵みたいに掛けました。
お茶しながら、ランチしながらながめていただけるように。

寒の戻りですが、
春がくんくんしております。
どうぞお出かけいただけますと嬉しいです。

あ、今日は居ます。

青い家と白い家の器展
3/23(mon)~29(sun)
12:00~18:00(最終日は17:00まで)
@ちてはこカフェ
奈良市法連町1232
0742-26-0669

ご連絡です。
昨日朝イチにいらして下さった三重のTさま。
ご覧下さってると良いのですが。
わざわざ遠くからいらして下さったのにご挨拶もできず、失礼いたしました。
嬉しかったです♪
ありがとうございました。


[PR]
by naho-cb8 | 2015-03-23 09:34 | おしらせ

いよいよ

e0313364_13502248.jpg
今日が最後の窯焚き。
お先に出てきたのからチェックして、
あれこれディスプレイをイメージしながら搬入の準備。

青い家と白い家の器展
2015/3/23(mon)~29(sun)
@ちてはこカフェ




[PR]
by naho-cb8 | 2015-03-20 13:49 | おしらせ

もうすぐ。

e0313364_21315384.jpg
ブログも更新せず。。
黙黙と毎日つくっておりまして。
いよいよ
つくる作業も佳境に入ってまいりました。
あとひとがんばり。

そろそろ春がやってくる、奈良のきたまちにて
青い家と白い家の器展、
もうすぐです。



ちてはこカフェ
http://www.burakita.com/shop/chitehako-cafe.html



[PR]
by naho-cb8 | 2015-03-11 21:31 | おしらせ

galette des Rois2015

e0313364_12052104.jpg
びっくりしたー。
とか、のんきに申しておる場合ではございませんで、
ガレットデロワ、webshopはあっという間に完売してしまったそうで、
PC前にはりついてくださっていた皆さま、ほんとにありがとうございます。
2015もめちゃかわいくできたので、お届けまでどうぞお楽しみにお待ちいただけたらと思います。
そして、ご購入いただけませんでしたお客様、ほんとにほんとに申し訳ありません。
バターがね、バターが。。
また来年もかわいいのをつくるべくがんばってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
引き続き、webshopはOPENしておりますので、
morico×nahoガレットデロワ、過去フェーブご覧いただけますと嬉しいです。

そして明日から畑の小屋nest.&工房moricolabo.にて
「フェーブたちがやって来る!」
過去フェーブ祭り開催させていただきます。
日程などはこちらでご確認くださいませ。
↓↓↓
http://moricochan.exblog.jp/
お好きなのを選んでセットにしていただけますので、ぜひぜひ選びにいらしてくださいねー。
なつかしのハコリエフェーブもお待ちしております。



[PR]
by naho-cb8 | 2015-01-16 12:11 | おしらせ