カテゴリ:おしごと( 25 )

ありがとうございました。

e0313364_1142384.jpg
creema craft party2014、お越しいただきましたみなさま、ほんとにありがとうございました。
あの方、この方、はじめましての方。ほんとにたくさんの方に手にしていただけて嬉しかったです。
creemaのwebでのお客様と直接お話できたり、大阪で初めて出展なので、友人もたくさん会いに来てくれたし、
ご近所の作家さんにもお話を伺えたりと、ほんとに盛りだくさんの2日間でした。
クラフトフェア、久々にでかけましたが、やっぱり楽しいなぁって思います。
ほんとにありがとうございました。

今年もあとちょっと。
★のオクリモノ展@tuBUもいよいよラストスパート。
年末にはカウリさんにてガレットデロワのお渡しもひかえております。
忘年会やらお楽しみも少々はさみつつ、
お待たせさせていただいてるものなど、作り足して2014終われるかな。


[PR]
by naho-cb8 | 2014-12-22 11:42 | おしごと | Comments(0)

窯出してー

いろいろ焼けましたー。
ただいまばくっと仕分け中。
e0313364_1582984.jpg

検品してから、明日には梱包できるはず。。


描くのが楽しくて大好きなFLOWERマグがマイナーチェンジ。
e0313364_1543040.jpg

クレヨンみたいな線と。
かたちも少し縦長に。

一足お先にatelier74shopにUPしてます。
[PR]
by naho-cb8 | 2014-09-02 15:13 | おしごと | Comments(0)

本焼き。

なんか、急に秋めいたこの空気。
夏が終わるんでしょうか。
夏子としては寒い寒いという日々が再びやってくるのかと戦々恐々。
ちょっと早すぎじゃないですかね?
残暑厳しい折、とかやりたいです。

今朝がたあがったばかりのほかほかの窯の前にベッドをおいてやったら
ずーっと寝てる。
いぬもなんか肌寒いなーとか感じてるんですね。
e0313364_927116.jpg

今日は冷ましてるあいだに残りに釉薬かけて、明日も一回本焼き。

そうこうしてたらカレンダーはすっかり9月!
焦る。。
窯出ししたら、お届けさせていただきます。
[PR]
by naho-cb8 | 2014-08-30 09:36 | おしごと | Comments(0)

spring has come

e0313364_1735473.jpg

久しぶりに作ったしかくのお皿。
ちょっと外側の模様をかわいくしてみた。
裏にも描いてる~とか、内側にも模様があるんだ~とか、好きです。
e0313364_174061.jpg

それから、もくもくした形とかもね、好きなんです。
[PR]
by naho-cb8 | 2014-02-22 17:44 | おしごと | Comments(0)

本焼きー

e0313364_11132293.jpg

8月に入ってしまった。
やっとこ本焼きスタート。
そして毎度のことながら、変な具合に入りきらずに残った方々。

e0313364_11162191.jpg

そして、まだでしょーかー。入れてくださいー。
窯の前がいつもの定位置の方、ボブさん。

e0313364_11194927.jpg

そして、ずいぶんサビがきてる窯。
なんか塗ったりしたほうがいいのかしらん。。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-08-03 11:25 | おしごと | Comments(0)

ありがとうございました。

e0313364_1010879.jpg

日本橋三越さんでの展示会、無事終了いたしました。
わたしは初日と最終日しか伺えなかったのですが、合わせてお越しくださった方、
居ない間にお越しくださった方、ほんとに暑い中、雨降りの中、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
おしゃべりなわたしですので、初対面にもかかわらず、たくさんしゃべってしまってすみません。。
初めての場所で、作品を手にとっていただいて、お話くださるのがほんとに嬉しかったです。
とにかくとにかく、みなさまありがとうございました。

e0313364_10125230.jpg

帰りは少し観光。。
東京駅、大好きです。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-07-11 11:36 | おしごと | Comments(0)

ちょっと休憩。

e0313364_16463081.jpg

キズとかね、でるわけです。
なんでー。あーおしいっ!みたいなキズです。
これをせっせと描いてたこととか思い出しながら、サヨナラ~と不用品入れに行くわけですが、
なかなかに名残惜しく。
自分の器はあんまり使いませんが、これはクスクスに使ったらかわいいだろーなーと作る段階からちらちらと思いをはせていたのです。
(厳密には青い家のこのお皿だったのですが。)
今までのより、ひとまわり大きく作りました。パスタもいけるように。
使い心地を試すのにもちょうどいいや。と、昨日の晩ごはんの残りのアクアパッツァをクスクスとフジッリで。

今日は上絵の窯たき。
ほんとにほんとに最後の窯です。
そして、ぼちぼち梱包。
e0313364_16465788.jpg

[PR]
by naho-cb8 | 2013-06-11 17:07 | おしごと | Comments(0)

ぞくぞく③

e0313364_13312892.jpg
e0313364_13321654.jpg
e0313364_13325216.jpg
e0313364_13332686.jpg
e0313364_13342662.jpg
e0313364_13345864.jpg


今日は最後の本焼き。

SPIRITS OF NEW CRAFTSMAN~暮らしのカラーパレット~
2013/6/25(wed)~7/9(tue)
日本橋三越本店 本館5F スペース♯5
[PR]
by naho-cb8 | 2013-06-09 13:47 | おしごと | Comments(1)

ぞくぞく②

e0313364_1535727.jpg


草むらに置いたらかわいいんちゃうの~?
と思ってやってみたら、思った以上に草むらでした。。。@my garden。
いろんなものをぞくぞく生産中。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-06-04 15:08 | おしごと | Comments(0)

ぞくぞく。

e0313364_21203122.jpg

ちょっとずつ、本焼きもあがってきました。
今日は梅雨の晴れ間。窯からだして、気兼ねなくそのまま外にだーっと出しておけるので、
ひっくり返ってる仕事場としては、めちゃ助かる。
釉薬かけたやつも外にー。道具も洗って外にー。
あんまりにも盛大にいろんなものを外にならべてるので、なんの仕事ですか?って聞かれたりもするけど。

とりあえず、ちょっとだけでも完成したものが目の前にあらわれると、あーやれやれって思う。
まだまだ焼くものは山積みですけれど。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-05-31 21:36 | おしごと | Comments(0)