はなをくんくん

寒いけど、春のにおい。
待ちに待った、はなをくんくんの季節ですね。
e0313364_20224679.jpg


昨日は窯を焚いて、今日は冷まし日。お天気もいいし、お仕事も兼ねて、あちらへこちらへ。

moricoにはあれを渡して、いろいろしゃべって、ついでにお菓子もいろいろ買って。
tu-BUさんとこにもmoricoのお菓子をお届けしつつ、(器の納品ではなく、、ごめんなさい。)4月の企画のお話も少し。
ゆっくりお話ししてたら次々お客様がやってきて、すてきな出会いがありました。
はなをくんくんしてるとなにかを嗅ぎつけるのかしら。
詩人の西尾勝彦さんと、こま市を企画されてるかわいい2人組。
なにかうきうきしてるひととの話はわたしまでほんとにうきうきします。

帰りにカウリちゃんとこにも寄って、moricoのお菓子をおすそわけ。
カウリちゃんもほんとにすてき店主でいつ会っても嬉しいひと。
そしてだいたいなにかいいものを発見してしまう。
今日は片隅できらんと光ってた菜箸を。
さっそく晩御飯の準備に使ったけど、すごくいいです。2組買っといて正解。

西尾さんの詩の世界もなんだか春な気がして、
やっぱり春は、はなをくんくんさせておでかけもしなくちゃいけないな。と思いました。
[PR]
by naho-cb8 | 2017-03-24 20:22 | おかいもの | Comments(0)


<< 青の家、白の家のうつわ展2017 今年も >>