どっぐかふぇ

e0313364_18361776.jpg


朔だよ。
となりはともだちのHANAKO。ごきんじょにすんでるの。
ともだちっていってもきょうだいだからおんなじようなかおしてるんだけど、よーくみたらおとこらしいほうがぼくだってわかるとおもうよ。

あしたはともだちのこはるちゃんのにんげんのおかーさんがかどっぐふぇをおーぷんするんだって。
どっぐかふぇってよくわからないけど、
おちゃとかのんで、だらだらおしゃべりするところだとおもうんだよね。たぶん。
ときどきいくけど、「てーぶるのしたでおりこうにしてね。」っていわれてにんげんのおかーさんたちがだらだらおしゃべりしてわらってる、きっとあれだとおもう。
こはるちゃんはどっぐかふぇでかんばんけんっていうおしごとをやるらしいんだけど、たぶんむりだとおもうな。すっごいおこりんぼうだもの。
「こはるちゃんはくんれんのせんせいがきてびしびしべんきょうするんだって。」ってHANAKOがいってた。
きっとあのこわいくんれんのせんせいだ。
「かんばんけんのおしごとなんて、ぜったいやりたくないよな。」
ってHANAKOにいったら、「わたしもかんばんけんのおしごとやってるんだから!」ってHANAKOがいばっていうもんだから、「?HANAKOはいっつもうんどうじょうであそんでるだけなんじゃないの?」ってきいたら、そういうおしごともあるんだから。だって。
なんかうそくさいけど、それだったらたのしそうだなぁ。



e0313364_18361883.jpg


このたび、dogcafeをOPENされるLovely nonさん。お店用のちょこっとお菓子とか用のお皿、ということで、いぬを描かせていただきました。
いぬ、楽しかったです。なんとなく朔っぽいいぬになっちゃうのが多かったけど。。
ランはないのですが、近くに公園もあります。
お近くの方、わんこ連れでぜひおでかけくださいませ。

奈良県天理市川原城町896
DOG CAFE Lovely non
0743-63-0086
9:30~18:00
[PR]
by naho-cb8 | 2017-01-19 18:34 | 朔日記


<< 今年も フェーブ販売いたします。 >>