長崎〜

e0313364_14151562.jpg
初Peachで長崎へ。
わたしの座席はほんとにあるんでしょうね。って昭和のわたしはスマホ握りしめて若干の疑いを抱きつつ関空へ。
ま、ふつーに飛行機はちゃんと居て、わたしの座席も無事にあって、1時間もすればもう長崎だったんですけどね。
来ましたよー長崎~っ
e0313364_14151649.jpg
空が広いなー。海もきれい!船が楽しい!
とかご機嫌で船の旅20分。

e0313364_14151640.jpg
まなびの森ギャラリーはとってもすてきなギャラリーでした。カフェがあったり、キリムのお店があったり、大好きなかごや雑貨のお店、パン屋さん。
いろんなお店がぎゅうっと集まったその名の通り、小さな森で、それぞれのお店のすてきなオーナーさんたちにもいらっしゃいー!ってあたたかく声をかけてくださって迎えていただいて、なんだかうるっときてしまったのでした。
企画してくださった陶千房さんに心から感謝です。
今回は滞在時間が短かったので、長崎行ったけどわたしの思い出は空港で福砂屋のカステラ買って終わりなんだわ。ぐすん。。
とか思ってたけど、陶千房さんといつも器を楽しみにしてくださってるKさんのお計らいでステキなおうちにご招待していただいて、おいしいものもたくさん食べられたし、焼き物友達のあんあん堂のあきちゃんも会いにきてくれて、ランチしながらお話しもできて、お土産いっぱいもらっちゃって濃い濃い旅になりました。


e0313364_14151658.jpg

e0313364_14151783.jpg
ステキにディスプレイしていただいて、初日からたくさんのお客様においでいただきました。
ギリギリまでわたしの日程が決まらず、初日にわたしがこっそり居たものですから、皆さまびっくりされてすみません。
お話しできて嬉しかったです。じっくりじっくりご覧くださって、これっ!って選んでくださる様子、がんばって作ってほんとによかったって、またまたじーんとくるのでした。
お越しくださったお客様、あたたかく迎えてくださった風の森のみなさま、陶千房さん、Kさん、あきちゃん、また来たいです!こころからありがとうございました。
わたしは奈良に戻っておりますが、5/31(火)まで開催しております。
どうぞご覧いただけますと嬉しいです。

青の家、白の家の器展 2016 
 5/27~5/31 11:00~17:00
長崎県西彼杵郡長与町まなび野2-1-4
風の森まなびのギャラリー


[PR]
by naho-cb8 | 2016-05-28 14:14 | おしごと


<< にぎやかなカップ展 青の家、白の家の器展2016 >>