良いお年を。

2015年、最後の窯も終わりまして、
発送などなどしながらの、家のお正月準備。
creemaの発送はお正月もお休みなくさせていただきます。(クロネコさんもお休みではないそうで。)
なんとなく仕事納めみたいな区切りもないままお正月をむかえそうですが。

12月はクリスマスが終わると一気に年末ムード。
そんな年末から年明けにまたがって。
ガレットデロワ2016も着々と始動。
ならまちカウリさんでのガレットお渡しもはじまっております。
e0313364_12303837.jpg
今年はご縁あって、茨城のフランス菓子MaisonWenikoさんのオリジナルフェーブもお作りせていただきました。
Wenikoさんのトレードマークのクグロフです。
リボンがくるりとまいてあるのがポイント♡
Wenikoさんのガレットも食べてみたいなー。
e0313364_12303891.jpg
年明け、morico×nahoガレット、フェーブは にゃー!
悪いねこがテーマです。

話は変わって、
ことしの一文字、わたしは「猫」。
犬派とか猫派とかありますが、どっちなんて決められない。どっちもそれぞれ魅力的。
e0313364_12303865.jpg
今年はさばおがやってきまして、はっちゃんとはまた違うタイプに驚き、
猫っていろいろなんだーってまた猫のおもしろさに目覚めた感じです。

あくたれラルフって絵本が大好きなんですが、(めっちゃ絵がヘタすぎて、なんて絵本だっていうところもツボなんですけど、)
ラルフは救いようのないほんとにいじわるなねこで、
さばおが悪気のかけらもなく好き放題やって、モノ壊したり、絶対あかんやつを選んでかじったりする様子が
あ、ラルフだ。って思うのです。
なので今年のフェーブは悪いねこ。
悪そうじゃない子もいますが、だいたい悪そうな顔をしています。
morico×nahoガレットは年明けにまたご案内いたします。
2016も色々かわいくこだわって準備しております。どうぞお楽しみに!

2015、atelier74をごひいきにしてくださいましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいね。



[PR]
by naho-cb8 | 2015-12-27 10:28 | おしごと


<< あけましておめでとうございます。 galette des Roi... >>