フェーブ、ぞくぞく。

e0313364_17254650.jpg
NHKカルチャー梅田教室、フェーブをつくる にご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。
いろんなフェーブがたくさんできあがりましたよ。
ガレットデロワってなに?って方からフェーブコレクターさんまで、みんなでわいわい楽しくつくりました。
いくつか型もご用意したのですが、型は同じでも描く模様でそれぞれオリジナル感がでてて、わたしもとっても楽しかったです。

2時間たっぷりの講座でしたので、そうだ!みんなでガレットも食べちゃいましょう!ってことで、
特別に今シーズン初のガレットをmoricoに焼いてもらって、(もちろんフェーブ入り。)誰に当たるでしょーか?って
ガレットデロワ、やりましたよー。
ガレットデロワはみんなでわいわいやりながら食べるのがやっぱり楽しい。
毎年おんなじ味なのに、やっぱりおいしいし♡
フェーブが当たった方にはもちろんクラウンをかぶっていただいて、授業開始。
たっぷり2時間のはずが最後には時間が足りない~って感じでしたが、
みなさん思い思いのフェーブを作っていただけたようで、わたしもとっても楽しかったのでした。

これから乾燥させて、釉薬かけて焼きましてからお届けです。
ガレットデロワのmoricoレシピと一緒にお届けさせていただきますので、
今シーズンのガレットデロワ月間、オリジナルフェーブを焼きこんで、あちこちでわいわいきゃーきゃーガレットデロワ、
盛り上がってるんじゃないのかしらー♪と妄想しております。

みんなでガレット食べて、フェーブをつくる会。
楽しかったので、またどこかでやりたいなぁ。って思ってます。




[PR]
by naho-cb8 | 2015-11-09 17:25 | おしごと | Comments(2)
Commented by Ethno-PATISSERIE at 2015-11-10 09:52
ホント、あっという間に2時間経ってしまいました。
参加させて頂き、と~っても楽しかったです♪
「ガレット食べて、フェーブをつくる会」企画に感謝!
次回もたのしみです。
Commented by naho-cb8 at 2015-11-11 07:52
お天気もいまいちでしたのに、お越しくださって嬉しかったです。
楽しんでいただけて良かったです~!
またぜひ楽しい会、やりましょうね。


<< galette des Roi... フェーブをつくるー!の講座をします。 >>