Ca va?


e0313364_18545638.jpg
夏も終わりに近づいてまいりまして、
いぬの気配もすっかりなくなり、
初老のねこと、四十路の夫婦のまあまあ静かな生活が一転、
我が家はこのちび怪獣との新しい生活が始まり、
みなさん、なかなかにペースを乱されて混乱中であります。
犬猫レスキューのnewwayさんとこからやってきました。
毎年嫌な、こねこが落ちてるシーズン。。

e0313364_18545672.jpg
サバトラ

Ca va?
がかかっておりまして、オトコなので、お。で、命名さばお。
Ca va?ってはっちゃんと仲良くなれればいいなーと思って。
(キジトラじゃないの?ってちょっと思ってるけど、きじおはなんかちょっとね。)
やってきた当日はどうやって入り込んだのか、お風呂の排水溝の奥に隠れて数時間気配を消してたようなこですが、
3日目にはすっかり先住猫のはっちゃんより存在感大。
だっこーだっこーっにゃーにゃーって、
超ドライな猫代表のはっちゃんとのあまりの違いにびっくりすること多々。
わたしは1日中ストーキングされてて、仕事中は削りかすの山から仕事ぶりを見張られております。



e0313364_18545725.jpg
はっちゃんはといいますと、
生まれてこの方、自分以外のねこと対峙したことがない箱入りっぷり。
ごはんは盗まれ、トイレは勝手に使われ、先にベッドに寝てるし、目が合ったら追っかけてくるしの、
ちび怪獣の傍若無人パワーに圧倒されており、自分の家なのにこのへっぴり腰。
さばおがいないのをきょろきょろ確認しながら道を渡る。
はっちゃんとも早く仲良しになれるといいなぁ。
ねこチーム、どうなりますことやら。
ねこ生活も楽しみです。
e0313364_18545745.jpg


[PR]
by naho-cb8 | 2015-08-28 18:53 | どうぶつ


<< お習字 夏休みー >>