またまた

e0313364_1917239.jpg
作る日々がはじまりました。
窯焚きが終わって、いろんなところに発送したらワンクール終了。みたいなサイクルがわたしのスタイルなのですが、
作る→削る→乾かして撥水剤抜き→絵、描き描き→素焼き→撥水剤抜き→釉薬筆で塗り塗り→ざぶっと釉薬掛け→本焼き
で、器ができあがります。出来上がったら検品して、伝票書いて、梱包→発送。
好きな作業ばかりではなく、憂鬱な行程もあり。
なんやかんやで1か月ほどがワンクール。
なので窯焚きが終わるとうおーー!終わったーって感じになるので、2、3日はお休みします。

リフレッシュしたら、また作るからはじまります。
作り出したらめくるめくネタもなく、滞りがちなブログ。。
こんなことでは忘れられてしまうような気がするので、instagramでちょこちょこupできるようにしました。
なにやってんのかなーって気にしてくださる方はどうぞのぞいてくださいね。









ハコリエのマルコもなんとなくがしがし仕事してなさそうだったので、遊びに行っていい?ってメールしたら
来て来てーって返事が来たので、わーいっと遊びに行ってきました。
遊びに行っても、もともとわたしたちは出不精で。暑いし。ひと多いし。とか言って、まあだいたいしゃべってるんですが。
この間はお昼前から、次の日の朝5時まで完徹でしゃべってた。沈黙なんて一切無く。。
でもまだまだしゃべれたな。ってとこがまたコワい。
女同士はネタが尽きない。
でもいっこ分かったことは、四十路の徹夜は目の下に見たこともないクマができるってことでした。

[PR]
by naho-cb8 | 2015-06-02 19:16 | おしごと | Comments(0)


<< 歯ブラシジプシー 真夜中のサーカス >>