フィンランドの。

ラグ、カーペットの類が無性に大好きです。わたし。
で、これ。
e0313364_18331549.jpg

フィンランドマット。
ヨーロッパテイストはなにごとも好みなものが多いのですが、もうちょっと中東の感じとか、
アジアの、植民地時代の名残の感じのヨーロッパとか、もしくは、どパリ。
北欧はなぜかあまり興味がなく。手仕事もいっぱいあるし、暮らしのデザインの国なのに。
だけどどーにも気になる、このDM。
まあご縁があれば見にいけるかなーぐらいに思ってたら、なんと昨日、窯を冷ますあいだにびゅんと行けちゃったりして、

・・・うっわー。。
と連れて帰ってきたのでした。

裏も使えるんだって。なので選ぶのに時間がかかってしまい。(これが楽しいんだけれど。)
キッチンの足元にと選んだつもりが、敷いてみたらいささかしっくりこない。
家中あっちこっち敷いてみて、(これもかなり楽しい。)
階段の足元におちつきました。
で、意味もなく階段を上がったり下りたりして。(これも楽しい。)
ラグを敷くのってなんでこんなに嬉しいんでしょうか。

それで、ひとつわかったことが、敷物って国境を超えるんだな。って。

こっちはちびマット。
e0313364_18331543.jpg

いろんな色がいっぱいあって、いっぱい欲しくなったなかで、
はっちゃん用に青をいちまい。まだ寝てるとこはみたことないけど。
[PR]
by naho-cb8 | 2014-11-18 18:32 | おかいもの


<< 新しく。 仕事が >>