バランスチェア

e0313364_203037100.jpg

仕事中のイスがね、
イスがわりと問題なわけです。

ころころーっと移動できるし、高さ調節も楽々といういわゆる事務イスがまあベストかと思ってたんですが。
なにせもともと姿勢がよろしくないところに、絵付けなんかしてたらもう背中も首もどんどん丸く丸くなってきてしまって、年齢的に首のしわとか、背中の肉とかやばいやばいと思いつつも、
まるーっとして描くのがいちばんやりやすい姿勢だったりするもので。

そんなある日のテレビで社員のイスはみんなバランスボール!なんていうチャレンジ精神あふれる会社が紹介されてて、それナイス!わたしもやろうー♪と思ったのですが、描く手に力が入れにくくてむしろ効率悪すぎ。。ってことで断念。
それからは事務イスに骨盤矯正的低反発座布団を敷いて、ま、なんとなくときどき思い出して丸い背中をのびーっとするという感じで仕事をしていたのですが。。

リサイクルショップでなんとなく座ってみたバランスチェア。
お。
いいかも。わたしが求めてた仕事のイス、これちゃう?と。
北欧のアレとか、通販生活のアレみたいなののではないけど、仕事場で使うんだったらいいんでないの?そしてこのお値段3,500円!
と、シート部分が茶色。かわいい。

ってことで、明日からこのイスで仕事してみたいと思います。
[PR]
by naho-cb8 | 2014-10-14 20:30 | おかいもの


<< 仕事が ツブイチ、明日。 >>