俄然、

やる気になるんですよね。行くと。
小腹がすいたらチョコ。とかの日々を反省するんです。

2か月ぶりの薬膳セミナー。
おとなになると好きなことだけ勉強する自由があるっていうのがいいなぁ。
そんなわけで、今年は1年、薬膳の勉強をすることにしまして、(と言っても月1回3時間のセミナーですが。おとなになって、それはそれは好き勝手に時間を使ってきたわたしにとって、座って授業受けるのはこれぐらいが限界かと。)昨日は久々の授業。

薬膳といっても、その日の体調とか、こころの状態とかに自分で気づいて、いつものごはんに食べたら気持ちがよくなる食材を選べるようになることを勉強するセミナーなので、ヨガみたいだなーと興味をもったのがきっかけ。

わたしの体は香りと風味がある食材を食べたいようなのねー。ふむふむ。
大好きだし、ちょうど春になって、にょきにょき香りの葉っぱがでてきてるしなー。
あったかくなってきて、生の野菜サラダを食べたい季節。
ベビーセロリ。サラダリーフ。あさつき。香菜。コリアンダー。せり。
e0313364_18593864.jpg

おいしいオイルに塩ぱらぱら。だけでおいしい!

が、生野菜のサラダって、みなさん何に盛ってるんでしょう。
わりと大きめの器になってしまって、メインよりサラダが大きいやん。ってことないですか?
だからといって、ちいさい器だとあんまり葉っぱ食べた気しないしねぇ。
そんな感じでいつもなんとなくお皿だけど、なんか解決する器はないのかしらん。
e0313364_19204255.jpg




皿のことはさておいて、2時間目はダイエットの授業で、ごはんはおなかぺこぺこで食べる。
とのことなので、
ごはん前。おなかすいたから菊の花とクコの実の薬膳茶で耐えているところ。。。
e0313364_1994543.jpg

[PR]
by naho-cb8 | 2014-03-29 19:32 | たべもの | Comments(0)


<< サクラ トルコのとりこ。 >>