トルコのとりこ。

毎年楽しみにしてる企画展。
ギャラリー夢雲さんのキリムと灯り展。
オスマンダールさんがトルコからやってきます。
オスマンさんのトルコの話を聞くのも楽しみなのです。
e0313364_19441778.jpg

トルコのキリムはほんとにかわいいのが多くて、もーーっ♥どうしたらいいんでしょう。。
何回みても、どっちをむいてもほんとにかわいいんだけど、
今回わたしがくぎづけになったのは、コレ。
e0313364_19483543.jpg
パッチワークのキリム。
邪道な気もするけど、いいの。
かわいいから。
2日がかりで選んで、我が家にやってきました。
e0313364_19534877.jpg
外にも並べて、あれこれあれこれ選ぶのが楽しくってしょうがない。
トルコにうっとりです。
e0313364_19561435.jpg

e0313364_1957267.jpg


そしてまたまた次の日は、オスマンさんがつくるトルコごはんにおよばれして。
夜の夢雲はまた格別にステキで、キリムに座ってトルコごはんをいただいて、たくさんトルコの写真をみせていただいて、ほんとにトルコにうっとり。
e0313364_203546.jpg

トルコのキリムはどんどん少なくなっていってるそうで、どこの国も昔からあるすばらしい手仕事は、肩身がせまくなっていってるんだなぁ。となんだかさみしい気持ちになってくるけど、
来年もかわいいキリムがやってきますように。

この数日、わたしはトルコのとりこなので、らくだにのってお買い物に行く夢までみる始末なのでした。
[PR]
by naho-cb8 | 2014-03-27 20:18 | おかいもの | Comments(0)


<< 俄然、 ここひと月ほど >>