なにをしているかというと。

つくってますよ。
かなりペースはのろのろですが。

さて。
そんな仕事の合間をぬって、今日はカウリちゃんとこのこれ。
e0313364_20315097.jpg

DM届く前から
ぜったい、行くー!
なにがなんでも初日に行くー!って決めてた白の器展。
朝ごはん食べてからダッシュで乾いたやつに撥水剤塗って、乾きが悪い削る前のマグを干す。
帰ってきてから線描いて、マグ削れるように。
で、
あのお皿を買いにー。撥水剤で手が青いけどもう気にしてません。
e0313364_20381381.jpg

まだ看板出す前の一番乗りで。
(納品に来たNAKAYAMA COFFEE君より早く。笑)
久々のカウリちゃんは大規模な模様替えをしていて、違うお店みたいで新鮮。
白の器がずらりと並ぶと、いろんな白があるのだなぁと思う。
作るのになんで買うの?ってよく聞かれるくらい器を買うわたし。
買うのは、自分ではぜったい作れない器。
あれ乗せたいってすぐイメージが浮かぶ器。
あとは、持ってる喜びだけのための器。
全部大事なので、たまに洗って水切りカゴに皿を立てるだけでもいいんです♪

あ、マグ干してたんやった。
とまたねーとカウリをあとにして。


パーキングまでの帰り道にハナロジさんに寄って、ラナンキュラスとミモザください。
って言ってから気づいたけど、カウリちゃんとかぶってるやん。。しかもラナンキュラスは黄色。

ついでにそのまた帰り道に野菜を買って、目についた黄色の花の枝。ナントカミズキも購入。
やっぱり黄色。
大きい瓶にしゅーっと入れよう。

白の器と黄色の花。
春だ。
[PR]
by naho-cb8 | 2014-03-21 21:32 | おかいもの | Comments(0)


<< ここひと月ほど ありがとうございました。 >>