一路。

ハコリエ×ナカノユキコ展、岡山市へ~
e0313364_9351435.jpg
e0313364_9355726.jpg

久々の遠出。ひとりドライブなので、お天気どうよ。って思ってたけど、
近づくにつれお日様も差してきて、さすがは晴れの国、岡山。
途中で迷子になるであろうわたしを心配してくれて迎えにきてくれたユキコちゃんと合流して、無事到着。
着くなり、お客のようにユキコちゃんのガラスに釘付け!
このヒト、ほんとに魅力的なバランスで線を描く。
色使いも世界観があって彼女じゃなきゃダメな色の組み合わせ。
ユキコLOVEなお客さまもぞくぞく。
わかるー。今回はどんなの?ってなるよねぇ。
ハコリエも、青の家も白の家も、たくさんの方に手にとっていただき、ありがとうございました。

帰りはこれまた久々のCafe du Grace にぎりぎりすべりこんで、晩ごはん。ほんとに久々に会ったけど、彼女は一生懸命ぶれずに立ってて、やっぱり好きだなぁ。とあらためて思った。
制作の話とか、技法の話とかも教えてもらって、ほかにもいろいろいっぱいしゃべって、楽しかったー。
お隣の921ギャラリーで開催されてた伊藤聡信さんの作品展もみて、いつか欲しいと思ってたものも手に入れ。
また会おうね。
ぎゅっと握手してユキコちゃんとお別れ。
よーっし。わたしもがんばろ!

e0313364_9365040.jpg

で、これ。
彼女の器。
油絵みたいなテンテンのボウル。
緑色のサラダを盛ったらさぞかしステキであろう。と。
[PR]
by naho-cb8 | 2013-04-22 10:11 | おしらせ | Comments(0)


<< pasta日記。 またまた。 >>